iPhoneアプリのセール情報をチェックするのって。
はい。僕の日課です。
基本的には、Pandra BoxとApp Storeで。
iPhoneアプリのセール情報を掴む大本命「PandoraBox」
例えば本日のセール画面。「有料→無料」だけでも、すでに136件って。
気付いたこととか、ぼりぼりと書いてみます。
- 「有料→無料」のアプリだけを見ても、50~200のアプリがセールを行っている。
- 知名度をあげたい?のか、何度もしつこくセールを行なうアプリがある。(正直、邪魔)
- アイコンで良否を判断しないと、いちいち一つずつチェックなんてしてられない。
- セールアプリのうち、9割は完全なゴミアプリ。あとの1割の中の、その1割の中に、良質なお宝アプリが眠っている。
- 週末はセールが増える。クリスマスとかバレンタインにも、やっぱり増える。
- 良質なアプリほど、「24時間」「48時間」とか、ストイックなセールを実施する。
- チェックすればするほど、iPhoneアプリ業界の流れが見えてくる。
だいたいですが、そのアプリの良否がアイコンで判断できるレベルに。(ホントかよ!)
評価の高いアプリを、期間限定で無料でゲットした時の歓びといったら。(ま、庶民と呼んでください)
で、今の問題は、僕が気づいたセール情報を、どうやってスピーディーにアプトプットするか、っていうところで。「48時間限定セール」とかを発見すると、人に教えたくて仕方がないわけですよ(笑)。
このブログはMixiとつながってますけど、情報の配信は遅れるし、RSSも完璧じゃないし、むしろ遅い。ツイッターっていうのもなあ。やっぱし、原始的にメールがベストかなあ、と。
こうなったら、「YOKIZO的iPhoneセールアプリのメール配信」を企画するとか。(タイトル長いしダサいなあ)